0

君は魔法・魔術を信じるかい?

大昔 錬金術なる 物を
数知れぬ 人々たちが 求めたらしい。

しかし かなわなかった と聞く

「君は魔法・魔術を信じるかい?」

ハリーポッターは知ってるよね。

ハリーポッターは 初めて読破した
数少ない 小説と呼ぶに
とどまる 作品かどうかは いいとして
素敵なストーリーだった。

ぼくは魔法・魔術は 信じがたいが
魔法使い、召喚士、黒魔術。
どれも 心の中に存在する。

魔法・魔術

魔法・魔術
誰もが知っている
その世界を みたものは
この世には いないのかも しれない。

いま ぼくらの 世界に
魔術なんて ものが あったなら
大変なことに なって しまうかも しれないね。

しかしながら
その問いに うなずける者は
いまこの世界に
おさな子か 他には そう みつかるまい、

あらためて 問おう
「君は魔法・魔術を信じるかい???」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です