スポンサーリンク
0

I Love Yutaka.

尾崎が好きだ

尾崎が好きだった

尾崎にあこがれ
ギターを買ってもらったっけ

彼は人間だった

彼は歌を作り 放った

彼の歌は 思春期のこころを打つ

突然スターダムに登り
引きずり下ろされ

努力し 乗り越えようとした

あなたはなぜ あそこまで 本気だったのだろう

君はなぜ 命を けずる 曲を描き続けたのか。
才なきわたしには わかるはずもない

彼はスターダムに上り詰めても
晩年、代表曲「I Love you」を歌う時には

白いTシャツ一枚に
ジーンズ姿で
歌ってくれたよね

それがなぜか素朴さ
奥ゆかしさ

彼の人生のスタンスを感じさせてくれた

君の声はいま 日本を超え
世界各地で リスペクト・カバーされている

君のあの姿を 絵にしてみた

彼のファンがみたら
笑われてしまいそうだが

僕なりにがんばってみたんだ。

彼の歌の一節
「それからまた二人は 目を閉じるよ」
「悲しい歌に 愛がしらけて しまわぬように」
「きしむベッドの上で 優しさをもちより・・・」

I Love you 今だけは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です