0

キミを呼ぶ声

永遠(とわ)の別れじゃ ない はずさ
そんな
夢を見た

もう数十年前に
若くして亡くなった友

ボクに手をさしのべ
こういった

「永遠(とわ)の別れじゃ ない はずさ」

どんな 意味を いったのか
分からずに

目を覚ました今朝
妻の休む 居間に 水を飲みに

そうか まだ 生きていたのだな

「人の死とは残された人たちのこころから
消え去った その時なのだ」

と聴いたことがある。

キミはまだ 死んでいない
今もこうして 話しかけて くれるじゃないか

ぼくら 縁があって 出会った友たち
今も キミは消えずに・・・

そう キミは ボクを呼んでいる
その声に 気づかずに

あんな 夢をみたのだ

永遠(とわ)の別れじゃ ない はずさ
そんな
夢を見た

明日もまた 生きていくのだ
そうキミを呼ぶ声・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です