0

ブラック・ウェディング

いま 花嫁が バージンロード 歩く

小さな教会

さあ、婿殿のもと にと 一歩ずつ 歩いてゆく

小さな ウェディング 小さな 結婚式に 友達 かけつけたよ

この国は 内戦が 激化して 教会の鐘を鳴らすのも 難しい

苦しい生活の中

みんなが祝福してくれるという 花嫁は こんな時に わたしだけ ウェディングなんて

と 断ろうとしていた

友たちは言う こんな時だから 明るい お祝いがあった方がみんなのためになるんだよ

ホワイトドレス 用意できなくて ごめんね

こんなに くすんだ ナチュラル ブラックドレスだね

でもいいの 戦火に残った 小さな ドレス ストア から拝借した 弾幕の果てに汚れたドレス

洗うことさえできない 戦時下に 小さな ウェディングが 幕を開ける

夫婦の誓いを たてる二人に 指輪はない

友が 神父になって 伝える

汝 病める時も健やかなる時も・・・・・・・・誓いますか?

二人はいう そしてみんなで 合唱するように 誓います>。誓います>誓います。

二人は 口付けをかわし

友たちは 指笛を鳴らし 拍手喝采 喝采 大喜びに 包まれて

ウェディングケーキのない ささやかな 結婚式が 花を添える ドレスはそう

ブラックウェディング。