スポンサーリンク
0

『桜を見る奇跡。』本当かな?

*漫画ワンピースで 似ている話あるけど 真似したわけでわないので悪しからず。*

*アップするのやめようかと 悩み抜いた でもワンピの話もリスペクトしてるし*

*重なってしまう 以上 文句言われるかも それでも 良いさ・・・*TvT)/


まえがき ^^^^^^^^^^^^

こんなこと あるのだろうか?

彼は 人生のどん底から

救われたのは 母の導き?

それとも? 交響曲第5番、運命

^^^^^ ジャジャジャじゃ〜ん!!


『桜を見る奇跡。』

なんてことだ。 治ってますょ。・・・・・振り返ること二日前。・・・

・・・ 俺は 末期の癌で もう施し用のない状態だと 言われた。

くすりも飲まずに 残りの リミットタイムを 好きに過ごしなさいと 諭された。

俺の 名前は ケン・クロダ(黒田健)。

日系なんだが 海外に住んでいて 日本には一度も行ったことがなかった。

小さい頃に 母に聞かされた 日本の チェリーブロッサム そう桜に 憧れがあった。

一度で良いから 見てみたくなって 最後の時を 亡き母の 記憶と共に 逝きたいと

エアポートに飛び乗った ジャパン行きの 43便。

ちょうど春に咲くらしいその花は 私を導くように 風に美しく 空港を降りた 私をつつんでいた。

桜並木という 街道に 私は いたく心を 揺さぶられて しまった。

なんの気なく もってきた キャメラに 自然と シャッターを 押し続けたのは 言うまでもない。

その日は 一日中 子供に帰ったような気持ちだったよ。

気がついた頃には ひと月位たっていた 私は 死ぬんじゃ なかったのか?

医師に 会いに行ったら このざまだ なんてことか 桜を見た感動が 私を癒してくれて・・・

母が導いてくれて たんだ。 先生きっとそうですよねッ!

・・・そうです?・・ね?・・よかった。?!?! 医師は ただ 不思議な顔を浮かべてたって

その後 わたしは日本に移住していた この感動を伝えることを 生涯のライフワークに

そう

桜を見る奇跡。


あとがき ^^^^^^^^^

桜に秘めた 昔話し

桜には 魔力があるって

桜が 導く母の記憶に

死を忘れた 彼がいた。

彼は桜の写真家として

^^^^^^ ・・・ね。!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です