スポンサーリンク
0

『お姉さんと 野球帽の約束』ありがとう!

まえがき ^^^^^^^^^^^

偶然の出会いが 人生を彩る

あの日の 少年は 覚えているだろうか?

あの日の 約束を・・・

^^^^^^^ ゴジラまだかな サインもらおッ!


『お姉さんと 野球帽の約束』

少年は ジャイアンツが 大好き。

初めて 野球場に 応援にきた。

ジャイアンツは 負けてしまったけど、初めてゴジラを見た。

隣のお姉さんが 優しくて お菓子やジュースを 分けてくれた。

ありがとう オネェちゃん。

さぁ、 サトル帰るわよ はぁ〜イ!

・・・お母さん 無い ジャイアンツ帽が ない。・・

どうしよう ゴジラのサインが ぅゔうッ!!

また買ってあげるから ほらッ 帰るわよ。 お母さんのバカッ!

あら 坊や どうしたの? ん? まぁ じゃぁ お姉さんが 大切にしてる

長嶋監督のサイン帽を あげるわッ! ほらッ! お母さんのところに お行きなさい。

エッ!! だって 大好きだって オネェちゃん 長嶋監督の・・・。

「大丈夫」じゃぁ 約束よ

一所懸命 リトルリーグ 頑張って 野球部 甲子園目指して

プロになれなくても 野球を大好きで 大人になっても まだ 野球が大好きだったら。

オネェさんも 応援を続けるから その時まで その帽子 大切にして 私に その野球帽を譲って!

さぁ お姉さんと サトルくんの 秘密よ さぁ お行きなさい。 お母さんが待ってる。

グスッ!・・・、。。・・・ぅん。 わかった。 指切りはしないわよ じゃぁね。

「ぼく 忘れないょ」

そう

お姉さんと 野球帽の約束。


あとがき ^^^^^^^^^^

少年は にっこりと 帰っていった

明日は スタメン発表なんだ

お母さん ぼく頑張るよ ハハハッ!

「変な子ね。」

^^^^^^^ また会おう 少年ッ!

僕らの朗読シリーズに この作品が VOICE VOXで 命が吹き込みました。

→ こちらより ←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です