0

『ラストゲーム・ラストシュート』汗と涙の青春!。

まえがき ^^^^^^^^^^^

目覚めの良い朝 いつもなら

朝練に 走っている 時間。

久しぶりに 持つ バスケボールに

苦笑いしたっけ!?。

^^^^^^^ 久しぶりの再会。


ラストゲーム・ラストシュート

今日は負けないわょ。

そう言う 我が北校キャプテン ター子と 南高のエース ゆっ子。

キャプテンの2人は握手を かわしていた。

この日は 引退した 彼女らに 両校の コーチらが 組んでくれた 高校最後の親善試合。

親善とは言っても 南高(南橋高校) は 我が北高(北信高校) のライバル校で シノギを削った仲。

始まること 小1時間。

「息あがってんじゃナィ?北高キャプテンさん」「そっちこそ 引退して シュート力落ちだわょ」

タイムオーバー近くに・・・南高、ゆっ子が言う「この勝負もらったぁ」ぁあぁぁあ 入ったわょ!」

我が校(北高) ター子も言った 「リードされた?。」2ポイントリード 持ってかれたわょ!。」

さあ、パス回して。」さんざん、練習して来た パスらん思い出してょ」ハァはぁハぁ、。」

ター子キメて!。」ナイスパスッ!。」「みんな、止めるわょ」

キャプテンの ター子は、フェイクシュートの構えから ドリブルで抜きにかかる、これもフェイク

あとずさりし 渾身のシュート!。「バカッ!。」スリーラインにッ?。」

キャプテンのター子は 3ポイントシューター!「はいれッ」「ハイッテ。」「いけぇ!。」

彼女たちの 青春の全てを捧げて来た バスケの答えが出た。

そう、あの日の

ラストゲーム・ラストシュート


あとがき ^^^^^^^

試合が終わると 両校の部員で

ご指導いただいた それぞれの コーチ

監督に 深々と 頭を下げて

私たちの 青春に 似合わぬ涙をぬぐい

今日は わすれられない

思い出の・・・に なった

^^^^ ラストゲーム・ラストシュート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です