たのしぃ クロスアートはじまるょう^^)/
0

心はいつだって空色!。「ピアニストは 盲人の 地図広げて」


はじまりぃッ!。

まえがき ==

美しき ピアノから 生まれた

タカコ・水岡 ワンナイト・コンサート

いつか咲く花 盲目は 心で見る目

始まりは いつも・・・

== 


<「ピアニストは 盲人の 地図広げて」>

今日は タカコ・水岡の ピアノコンサートに お足を 運びいただき ありがとぅございます。

高子さんは 椅子に座るなり ピアノの演奏を始める

美しい 旋律が 目を閉じたまま 走り出す!。

彼女は 盲目だ 音の見える 盲人。 口下手な 高子さんだが 実は気さくで 楽しい性格。

曲と曲の間に コンサートでは いつも 曲に 思いを 語る。

「わたしは 盲目ですが」 次の曲 [ 青と黄色と 月と太陽 ] では

わたしは 空や 海 風に、 心が 鳥や 大自然に 溶け込んで いく ・・・ぇぇえ、TvT)/

・・・つまらない話を してしまいました。・・・ドゥも すみません。」 ← ギャグのつもり

ご年配の 聴者様は くすくすと 笑ってくれました。

「とにかく わたしはいつも 全力で ピアノに 話しかけるのです。」 はい。そして、

 ピアノという地図があります それを 広げる 心という 翼があります。」

皆さんも いつか 機会がありましたら 心を開いて ピアノに 鍵盤で 語りかけてみてください」

きっと答えて くれますよ。」 お後がよろしい様で、

「そして、次の曲は 今日最後の 曲になりましたが 今のわたしの 気持ちを 代弁してくれます。

ええぇ でわ その曲の 名前は 長くて 変わっていますょね!」

「皆さんも ご一緒に せぇのッ!。」

「ドゥもすいません」 ← 気に入った^^)/ 「皆さん どうも ありがとう ございます。」ハハハッ!

そぅです その曲は。

はぃ!・・・。

ピアニストは 盲人の 地図広げて


あとがき ==

ピアニストとして 大成した彼女に

音楽以外に 生きる道はなく

永遠の誓い ピアノと歩む人生には
彼女は思っていた それは つまりッ

終わりない

==  永遠の旋律を 弾くためにッ!。

お・わ・り。
他の作品も見てねッ!
1作品ずつ 次・前の投稿
作成日順





また 遊びに来てね ^^)/ ありがとうッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

^^)/ コメントいただけると 喜びますょね