たのしぃ クロスアートはじまるょう^^)/
0

永遠の歌「天に捧げる 最後のレクイエム」


はじまりぃッ!。

まえがき ^^^^^

哀しみは 雨のように

別れは 美しい 旋律の如く

その演奏は どんな演奏よりも

美しい 音色が 響きわたる

^^^^^ 捧ぐ歌。響くが良い。天の国まで!


<「天に捧げる 最後のレクイエム」>

「「先生 聴こえますか?」私の声が、本当に ありがとう。」

また いつの日か 叶うのならば 先生に 指揮を 振って欲しい。」」

・・・生中継です。 最後の巨人 指揮者の「ロドリー・ケネス」さんの 葬儀が 始まっています。

演奏者の 三好良子さんが 今 独奏を 演じています。

葬儀は 深い仲の 一部の 身内のみの予定でした。 が、 ロドリー氏の 遺言により

最後の 演奏を 氏の メインソリストである 三好さんを 指名し、

新しい 音楽家たちへの 最後の 指揮を と TV ライヴ中継に 挑みます。

三好良子さんの 素晴らしい演奏に いく人かの 方々は 涙を 浮かべ ハンカチを 濡らしてます

・・・えぇ、、。 予定にない 曲に 演奏が 進んでいます。

三好良子さんの 即興演奏でわないかと 専門家の 見解です。・・・なんて 美しい旋律。

素人の私でも 心に響いています。・・・耳障りにさえ聴こえ そうな 高音トリルが 鳴り響く。

演奏が終わると 棺には 三好さんの 愛用している ストラディバリウスが 納められました。

先生。 私の・・・私たちの・・演奏を 届きますように

最後に 捧ぐうた

そう

天に捧げる 最後のレクイエム。


あとがき ^^^^^

二度と叶わぬ その 演者たちの共演

天の国に 捧げられて

ロドリー氏は 指揮を振るうのだろう

地上に 散りばめられた

我が 子供達よ・・・音のないタクトに

^^^^^ 込められた旋律を 明日も歌い続ける!。

お・わ・り。
他の作品も見てねッ!
1作品ずつ 次・前の投稿
作成日順





また 遊びに来てね ^^)/ ありがとうッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

^^)/ コメントいただけると 喜びますょね